スタッフブログ

赤城SA(上)でへぎそばセット

2022.01.12 スタッフブログ

こんにちは本日担当のYです

今回は去年の事ですが、赤城SA上りのフードコート内「越後へぎそば処」でランチにしました。

 

普段は拠点と近い為、食事に利用しないSAなのですが、

何となく行ってみたら割と新しい雰囲気のフードコートでした。

頼んだのは「天丼とへぎそば」1380円(高い)

へぎそばとは、新潟県魚沼発祥の蕎麦でつなぎに布海苔を使った物で

刻みネギとカラシを添えるのが特徴なのですが、

うん。ワサビですね。

蕎麦は強力なコシがあって立ち食い蕎麦とは物が違うなとフードコートでこのレベルが食べられる事に感心しました。

天丼も中々豪華な盛りで見た目より充足感があります。

値段が高い以外は満足なランチでした。

まだまだ寒い時期が続きますが美味しい物を食べて頑張りましょう!