スタッフブログ

休日クッキング♬

2022.01.19 スタッフブログ

こんにちは ブログ担当の高田です。

 

先日、休日クッキングでキンパを作りました。

 

 

お料理って、一人で作るよりみんなでワイワイ作った方が楽しーい♡

 

しっかりレシピ通り分量を量る人✨

こんな感じかなー大丈夫、大丈夫で失敗を恐れない人°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんなやり方もあるのかーって気づきもあり(o^―^o)ニコ

とにかく楽しい♬

 

皆で作って、食べるという食の在り方って大切と感じました。

ステイホームが高まりつつある今

暮らしの食事の在り方や、家で心地よく過ごす見直しって必要だなーって思いました。

 

子供たちの会話を聞いていると、学校では給食無言、休み時間は外遊びNG

マスク世界で、本来の行事や楽しみを奪われてしまっているので、ストレスを感じ家に帰って来て元気に家族と会話したり、居心地がよくないと散らかしてみたりそれぞれのストレスを感じないように楽しむお家であることを改めて感じます。