スタッフブログ

地元の魅力を再発掘

2022.05.11 スタッフブログ

GWの5月3日、地元戸神山ハイキング&ゴミ拾いを開催しました。

私もはっきり記憶がないくらい久しぶりの戸神山登山。家の裏山ということもあり

いつでも上れるし。。。って感じでこの年を迎えてしましました(おそらく35年ぶり

くらい。。。)

 

いざ登ってみると、なかなかハード。50のおやじにはちょっときつかったですが

山頂での景色は最高!!。山頂はとても賑やかで、お知り合いや同級生にもバッタリ。

ここは地元民に愛されている場所なんだと改めて認識しました。

そして山の中の空気感や光、森の木々、近すぎて気づかないことってたくさんあるな~。

 

知人の山登り達人に聞いたところ、戸神山の次のステップは子持山がいいそうです。

子持山になれたら谷川岳はそんなに変わらないんですって。

 

地元にはまだまだハイキングに適した山々は尽きないですね。