スタッフブログ

フォレストアドベンチャー

2022.10.05 スタッフブログ

こんにちは!本日ブログ担当のHです♫
この前の休みに、新潟県湯沢町にあるフォレストアドベンチャーに行ってきました(^^)/
自然共生型アウトドアパークで、「自分の安全は自分で守る」が大原則。
安全器具を自分で操作しながら、樹の上を進むのが魅力です。
私は高所恐怖症ですが(何故か)楽しそう!やってみたい!と思い楽しみにしてました。
↑見にくいですが、実際のコース。

コースに出てみて、最初は想像以上に樹の上が高いし、揺れて怖かったです。
しかもとーっても体力を使う!!自分の日々の運動不足を痛感しました(´;ω;`)
だんだん慣れてくると、周りを見る余裕が出てきて、とても綺麗でした✨
最後は長ーいジップスライドがあって、爽快でした!!

湯沢以外にも秩父やつくばなどいろんな場所にあり、
それぞれにあったコース、景色も楽しめると思うので、
そっちにも行ってみたいと思います(^^♪